新作帯ができました

少しづつですが制作していた
オリジナル帯のデザイン。新作ができました。

http://yuno.base.ec

basesiteimage0425

クレイ・アーティストや立体イラストレーター
といった肩書きで作家活動をしている私が
「なぜ帯を作ったのか?」という経緯ですが、
着物を自分で着れるようになって
まず、着物の面白さに目覚めたということ。
好きになっちゃった!ということです。
それから、ものづくりをする作家として
自分でイメージした着物や帯を作ってみたいなぁと
漠然と思い描いておりました。

すごい方がいるもので
デジタルプリント技術を研究して
小ロットでの生産を可能にした『デジナ』
というプリントシステムを確立させた
ゴフクヤサン.comの居内さんの懐に飛び込ませてもらい、
こんな風に着物作りに関して経験も実績もない私が
デザインした帯を世間にお披露目させていただきました。

カジュアルに洋服を着るような感覚で着られる
着物や帯を作れたらよいなぁと思っています。
着物を着るということの裾の裾を広げると思い
おおらかな目で見ていただけると
どんどん着物人口も広がって、もっと楽しい日本の文化発展にも
つながるんじゃないかなぁと信じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です