« 謹賀新年2013 | メイン | 王子動物園 »

あたたかい日

長く感じる冬がそろそろ終わるかな、うららかな春らしい日が
続いた今週。公園からは沈丁花の香りがします。

大阪城へ梅を観に行きました。

DSC035381.jpg

梅も香しくて気持ちよい散歩になりました。

DSC035501.jpg

拾った梅の花を水に浮かべました。子供は画用紙でメジロを作って
お手紙付きでくれました。うれしい。

ベランダのニオイスミレも花をつけて、順番待ちの蕾も沢山発見出来た。

DSC03556.jpg

でも、待ちきれなくて

DSC03561.jpg

ちょっぴりだけ、スミレの花の砂糖漬けを作りました。
味見だけでなくなりそうですが、ニオイスミレの香りの
砂糖漬けが出来ました。

花だけを細かくしてスミレ糖を作って、それを卵白を塗った
スミレにまぶすともうちょっと完成度が上がるかも。
また試してみようと思います。

About

2013年03月08日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年2013」です。

次の投稿は「王子動物園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。