« 2013年01月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月08日

あたたかい日

長く感じる冬がそろそろ終わるかな、うららかな春らしい日が
続いた今週。公園からは沈丁花の香りがします。

大阪城へ梅を観に行きました。

DSC035381.jpg

梅も香しくて気持ちよい散歩になりました。

DSC035501.jpg

拾った梅の花を水に浮かべました。子供は画用紙でメジロを作って
お手紙付きでくれました。うれしい。

ベランダのニオイスミレも花をつけて、順番待ちの蕾も沢山発見出来た。

DSC03556.jpg

でも、待ちきれなくて

DSC03561.jpg

ちょっぴりだけ、スミレの花の砂糖漬けを作りました。
味見だけでなくなりそうですが、ニオイスミレの香りの
砂糖漬けが出来ました。

花だけを細かくしてスミレ糖を作って、それを卵白を塗った
スミレにまぶすともうちょっと完成度が上がるかも。
また試してみようと思います。

2013年03月31日

王子動物園

むかしなじみの親友とお互い子連れで王子動物園に行きました。
子供が撮ったパンダの写真。被写体を決めて撮れるようになってきた。

DSC03666.jpg

ここぞとばかりにネットで見つけたパンダおにぎりを
真似して作ってみた。

DSC03651.jpg

王子公園は桜の木がたくさんあって、散策がてらお花見が出来る。
観覧車に乗ると絶景。

DSC03760.jpg

DSC03767.jpg

ふわりふわり、桜の雲居へ降りるみたいできれいでした。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。