« 2011年11月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月 アーカイブ

2012年01月04日

2012 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

Img2011-10-23_0057.jpg

新年お慶び申し上げます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は自宅で新年を迎える事になったので
おせち作りをしたり慣れないながら正月準備をしました。
DSC_7384.jpg

年末はどくとくの忙しさ。ようやく年が明けて
少しほっとしたような三ヶ日を家族ですごしました。

DSC_7414.jpg

お正月に着物を着てみたかったので子供と私は着物で初詣。
後ろ姿で失礼します。

2012年01月07日

春の七草

ブログの更新、定期的に出来なかったなぁと改めて
去年を振り返り小さな出来事も時間が少しでも作れたら
更新していけたらと思ってます。

ここのブログを含めて私が関わっているブログが全部で3つあって
分けた方がわかりやすいかな。と思い分けたものの
更新のやり方とかも違っていて、、どれも同時休止したり
うまくないなと反省してます。

写真はこの季節にスーパーなどでもよく見かける七草セット。

DSC08439.jpg

胃腸にやさしく、目にもやさしく。
ザルに盛れば少しは雰囲気出ますね。

2012年01月10日

草間彌生展

国立国際美術館(大阪・中之島)で開催中の草間彌生展へ行きました。

DSC08454.jpg

絵画の連作「わが永遠の魂」のほか
なじみある直島の南瓜もあったり
光る水玉いっぱいのインスタレーション作品や

DSC08470.jpg

フォトスポットなどもいくつかあり
インパクトある大きな作品に囲まれて
草間ワールドを堪能出来ました。

DSC08489.jpg

82歳の人が現役であんなに力強い作品をたくさん制作、発表
している姿は6歳の子供にも刺激になったようです。

2012年01月13日

HONDA2012のカレンダー

HONDA2012年度カレンダーを制作させて頂きました。

DSC08519.jpg

昨年夏に制作、撮影をしてもらい11月くらいに完成。
年末バタバタしていてアップ出来てなかったのですが
すてきな文章もつけて頂きとってもすばらしいカレンダーになりました。

About 2012年01月

2012年01月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。