« 2011年10月 | メイン | 2012年01月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月11日

moko帯コーディネイト

刺繍作家の竹岡かつみさんのmoko帯を
合わせたキモノコーディネイトです。
近々、moko帯いっぱいの作品展があるので
プレ宣伝も兼ねてmoko帯コーディをアップします。
私もボタニカルブーケの花かごをゲスト出展させてもらいます。

DSC_6539.jpg


昨年の子供の七五三のとき自分用に黒うさぎのmoko帯を
作って頂いてからちょうど1年くらい経ちました。
着物が自分で着れるといいなと思うきっかけになった
私にとってはまさに運命の帯なのです。

DSC_6545.jpg

そのmoko帯の新作。バンビの帯です。
moko帯を渋めキモノと合わせるコーディネイトがお気に入りです。

帯締めは私の持っている着物に合わせにくいピンク色だったので
紅茶で染め替えてみました。

DSC_6512.jpg

思ったよりきれいに色が入ってよかったです。

どんぐり&松ぼっくり柄の染めの半襟とレースの足袋は

DSC_6516.jpg

DSC_6499.jpg

「大人かわいい」を提案するキモノ六花(りっか)さんのもの。
身に付けていて♪な気持ちになれます。

課題はまだまだありますが着る機会をなるべく作ろうと
思ってます。


2011年11月25日

不思議の国の赤ずきんちゃん達

刺繍作家の竹岡かつみさんによる『不思議の国の赤ずきんちゃん達』展
本日よりはじまります。

14THDM.jpg

「ニードルパンチ」という刺しゅうとファブリックのコラージュでイラストを
表現した竹岡さんワールド。moko帯やブローチなど身に付けられる
アイテムもたくさん出品されてます。
東風杏(三品雅子)さんのガラスの帯留め、み々弥(辻寿見)さんによる手織りの帯締め、
着物のコーディネイトは六花吉澤暁子さんという、贅沢な作品展です。
私もボタニカルブーケの花かごをゲスト出品させて頂かせてもらいます。

DSC_6771.jpg

昨晩は搬入日でお先に作品を拝見させてもらいました!

DSC07970.jpg

さらに、11月26日(土)の17:30より
オペラ歌手の増田いずみさんによるポップオペラのライブ!
(お茶&オリジナルクッキー付・2000円)
増田いずみさんのCDタイトルにもあるレッドスワンをテーマにした
moko帯のキモノコーディネイトも見れます。
竹岡かつみさんデザインのスワン型のクッキーもあったり
スペシャルな限定ライブもあります!!


GALLERY&TEA ROOM The 14thMOON
大阪市中央区大手通り1-1-1
TEL/FAX 06-6943-5892

■11月25日(金)~12月2日(金)
■期間中無休
■12:00~19:00
土・日・最終日12:00~17:00

About 2011年11月

2011年11月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。