« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月09日

勝間南京

5月29日(たぶん)
なにわ伝統野菜を育てる講座に参加しました。

DSC02166.jpg

勝間南京の苗を植える。

7月10日

DSC02917.jpg

わんさか茂る。比較品種として植えた西洋カボチャに対して
花付きも少ないし、雌花の数があっとうてきに少ない勝間南京。
がんばれ伝統野菜。


7月31日、念願の収穫の日

DSC03118.jpg

DSC03132.jpg

参加者みんなで調理しました。
全く知らない人たちが同じプロジェクトに関わるのって
なかなか興しろいなぁと思いました。

2010年08月14日

瀬戸内国際芸術祭2010

DSC_8084.jpg

高松から男木島、女木島、豊島、直島、宇野に行きました。
http://setouchi-artfest.jp/

2010年08月26日

流しそうめん

貴船の川床へ流しそうめんをしに行きました。

DSC03511.jpg

涼しくて風情あってなかなかよかったです。

2010年08月27日

スイミング

夏休み短期スイミング教室に入れてました。

DSC03538.jpg

ずいぶん人間が泳いでいる形になってきたように思います。

2010年08月28日

ぶどう狩り

ぶどう狩りはシーズン初旬。

DSC03590.jpg

完熟のベリーA。これからどんどん甘くなっていくそうです。

オクラの花

今夏は暑かったし、よく飲んだ。
よく食べたのはオクラ。

DSC03559.jpg

実はもちろん花もつぼみもよく食べた。
写真はお気に入りの杉五兵衛のランチ。

2010年08月29日

夏休みの終わり

お友だちと小旅行。

DSC03623.jpg

淡路のインターで青空をあおぐ

2010年08月30日

鳴門の朝

DSC03720.jpg

今日で5歳になった子供は朝から熱が出た。
私は美しい風景が見られてしあわせだった。

About 2010年08月

2010年08月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。