« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月01日

潮干狩と水茄子王子?

お友だちと二色浜へ行きました。海水浴にはちょっと
早い時期、一応目的は潮干狩りです。

shiohigari01.jpg

曇りで日差しが強くないのはよかったけど
水冷たかったし貝もほとんど取れなかった。
(返却してちゃんとした食べられる奴を
くれるシステムだけど)

shiohigari02.jpg

こんな風に書くとちっとも楽しそうじゃないけど
実際は一緒に遊んでるだけでわやわや楽しかった。

shiohigari03.jpg

冷えてきて海はすぐに退散しちゃったけど
公園で遊んで泉佐野の青空市場に寄ってみたり。

鮮魚関係も魅力的だったけどクーラーボックスとかないので
あきらめて水茄子を買いました。

shiohigari04.jpg

早速かぶりつく子供を見て、市場の人たちも
今どき珍しい、なんてくすくす笑っていました。
水茄子王子と命名してもらった。漢字で書くと
餃子大王となんか親戚みたい。

shiohigari05.jpg

お昼ご飯がてらりんくうのアウトレットにも
連れてってもらいました。

shiohigari06.jpg

盛りだくさんな充実した1日になりました。
ありがとう&また遊ぼうね!

2008年06月10日

ベランダのお客さま

梅雨の中休み、ふっとベランダに出たら
飛んできたよ。

bemushi01.jpg

手に乗せてあげたら大事に包んで

bemushi02.jpg

bemushi03.jpg

ふーって息吹いたら、飛んでっちゃった。
また来るといいなぁ。

2008年06月17日

ええかげんにセイ!ウチ展

ゴンチチのチチ松村さん主催のええかげんにセイ!ウチ展に
参加させてもらいました。

今年の2月末から個展をさせてもらっていた大阪市中央区のギャラリー
センティニアルの系列ギャラリー&カフェ14TH.moonで
6月2日(月)~6月13日(金)おこなわれていました。

http://www.14thmoon.com/blog/14/14thmoon.cgi?date=2008.06.02


チチ松村さん所蔵のチチ宝ことセイウチグッズの展示から
参加作家さんの作るあんなセイウチこんなセイウチがいっぱい。
セイウチ関連のものが一同に集められる機会なんてそう
あることではないと思いました。

R0015711.jpg

着ぐるみ作家富田さんによるセイウの着ぐるみも登場!して
餌付けショーがあったりチチ松村さん直々のセイウチ鑑定など
期間中の土曜日にありました。

R0015720.jpg

最初こわがっていた子供も腰ひけながらも慣れてきて
餌付けさせてもらっていました。

着ぐるみのセイウチ君は作品鑑賞とかもしてました。
時々会場に現れてはおどけたり愛想を振りまいてキュートです。

R0015734.jpg

今回出展させてもらった作品です。

R0015778.jpg

セイウチの粘土の立体とセイウチ・パーカーを出展しました。

子供用に作ったセイウチパーカーは小柄な女性なら
着れるので記念撮影とかしてもらったりしたのですが
結局、自分の子供を含めて子供は
誰も着ないままお嫁入りしました。

こんなにセイウチ関連の物を見たのは生まれてはじめてで
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

おおらかでマニアックですてきな大人たちがいっぱいの空間。
せいうちにとっても詳しいきゅうきゅうさんなども会場に
来て色んなセイウチにまつわるお話を聞かせてもらえました。
きゅうきゅうさんの運営されているサイトです↓

せいうち☆あざらしMUSEUM
http://www.interq.or.jp/itoh/hayato/qq/museum-f/museum_front.htm

2008年06月30日

お友だちと遊ぶ

6月の週末の話。
6月は仕事はそれ程たて込んでなかったんですが
撮影立ち会いやらデンワ、メールなどやり取りとか
そんなのがあって暇なのに家を離れられない日とか。
そんなかんじなのでお友だちが来てくれました。

R0015770.jpg

差し入れに頼りながら家でお昼ご飯を食べて
撮影小道具で足りないものまで買いに行ってくれたり
手伝ってもらった。。ありがとう!!

R0015779.jpg

つるが撮影をしてると子供たちも興味津々。
終わるまでちゃんと触らないで観てました。

DSC_8259.jpg

砂は西表島の星砂ビーチのもの。
海は男性用のヘアジェル&ヒゲそりジェルです。

これは産經新聞(首都圏版)の「くらしの百科」8月号の表紙に
使われています。

http://www.sankei-kurashi.com/

もろもろ一段落付いて解散する前に公園でひと遊び。

R0015782.jpg

公園行くと長くなるけどお友だちが一緒なら
自分も話とかしてて退屈しないので楽しめます。

R0015796.jpg

遊びに来てくれたおかげで子供は退屈な1日にならなかったし
仕事もはかどりました。サンキュ!!

About 2008年06月

2008年06月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年05月です。

次のアーカイブは2008年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。