« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月01日

たこ焼きパーティ

mizutamaさんちでたこ焼きパーティ。
たこ焼き写真を撮り忘れた。

この日ふたつ感動したことがあった。

ひとつはクナケロさんが会社のお昼休みに
駆けつけてくれたこと。
こんな風な贅沢な時間の使い方が出来るのって
人生で得すると思った。見習いたい。

もうひとつがこの家!!

R0038362.jpg

mizutamaさんが作った。雑誌に載ってて私も作りたいなぁと
思いつつ実現できてないやつ。
こういう風に思いを形に出来る力って素敵だと思う。
時間があるないじゃないと感じた。

友だち自慢が続いてますが

R0038345.jpg

もうひとつ。achiさんとこのたっくんは某雑誌の読者モデルとして
デビュー☆すごいなぁ〜〜。

なんしか、素敵な友だち
恵まれて幸せだなぁと思っています。

R0038349.jpg

車を仲良く眺めるふたり。に見えますが

うちの子供はこのところ
お友だちに攻撃をする事が多くて目が離せないのです。はぁ。。。

2007年06月06日

海遊館へ

平日にお休みがとれたので家族で海遊館に行きました。

DSC_4077.jpg

今はまだ子供が小さいので
家族同士の距離が近いなぁって写真を撮ってて思った。

父と子の隙間にラッコがいる今日、昨日、おととい・・・

R0038436.jpg

時間が経って成長していくのと同じで
どんどん隙間が広がってくんだよな。
でもこんな風に、、意味わからんかもしれないけど
人と人の間のすきまにラッコとかいるような関係で
いれたらええな。

逃げる追いかける。

DSC_4146.jpg

海遊館の順路はゆるい下り坂になっていて
足下が暗いので転んで足ひねったりしないように
青い水槽のうその海の横目に親は注意深くなるけど
子供は早い早いってうれしくていつもより走ってました。

R0038728.jpg

幻想的なふあふああクラゲ館。暑い日には涼しい水族館が
ありがたくて再入場のハンコを押してもらって2回まわりました。

パパと子供は前日に縫ったおそろいの服でお出かけです。

DSC_4304.jpg


よく晴れた空が気持ちよさそうだったので
サンタマリアに乗船して

R0038603.jpg

海風と太陽をいっぱい飲みこみました。

2007年06月12日

夏みたい

6月ももう半ば。梅雨らしくじめっとした日が少なくて
からりと晴れる日が多いなぁと思う。

今日は宅配で注文している野菜箱の中にとうもろこしが
入っていたので皮のままあげてみた。

R0038788.jpg

極力農薬を使わずに有機栽培で育てたお野菜を
多少割高でも頼んでいるのはこういう事を
させてあげたかったから。ワイルドにがっつりいって欲しい。
ほとんどかじれないの承知で0歳の時からりんごとかも
丸ごとあげたりしている。

R0038790.jpg

甘かったみたいで生のままずいぶん食べていました。

これは別の日

R0038755.jpg

新梅田シティのスカイタワーの中自然の森にホタルを見に行ってきました。


R0038764.jpg

ホタルの数はたぶん来場した人より少ないと思いますが
身近なところで子供と一緒に見れてよかったです。

運良くホタルを手の平にのせているちょっと大きなお兄ちゃんに
(後でちゃんと放してました)近くで見せてもらえました。
触らせてくれようとしたんですがこわくて指でそろり触れただけ。
それでも印象的だったんだと思う。眠る前に暗くするとE.T.のように
指を出して「虫ピカピカ。ホタル見た」と話しています。

http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/index.html

2007年06月19日

カノンくんのお誕生日会

エクスプローリー仲間のカノンくんが2歳のお誕生日を
迎えました!おめでとう。

DSC_4455.jpg

お誕生日のパーティにおじゃましました。

DSC_4446.jpg

カノン母さんのおもてなし中華料理にユカリンのお手製
エビフライ、コロッケ、からあげ・・・いっぱい!
デリしたCookHouseのサンドイッチとかとか。

カノン父さんがしゃぼん玉をしてくれて
子供たちも大はしゃぎ。
楽しそうだし、私たちもとても楽しいお誕生日会。

DSC_4548.jpg

ショウタニの大きなバースディケーキ

cake_kano.jpg

2歳になるとろうそくの炎が吹き消せたり

R0038771.jpg

友だち同士で手をつないだりも出来る。

2007年06月21日

神戸花鳥園

大きな居心地のよい温室の中に丁寧に育てられた花がたくさん。
ハンギングがすごいボリュームで見応えありました。

_DSC5014.jpg

_DSC5023.jpg


間近でクジャクが見れたり

_DSC5102.jpg

キジの仲間やカモ類もたくさん、白鳥もいます。

R0038882.jpg


餌やり、ふれあい体験ができる場所もあります。

_DSC4899.jpg

_DSC4815.jpg

ケープペンギンにはお魚を

_DSC4962.jpg

じゅんばん。順番待つのもイヤイヤ言うててやっかいでしたが
ペンギン近くで見れてとてもうれしかったみたいです。
記念撮影タイムとかもありました。


R0038845.jpg

飲食物は持ち込み禁止ですが園内は心地よく
休憩できるスペースがたくさんあるし
バリアフリー設計なのもうれしかったです。

About 2007年06月

2007年06月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年05月です。

次のアーカイブは2007年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。