« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月05日

万博記念公園でお花見

エクスプローリー仲間が10組くらい集まって
お花見しました。

R0037441.jpg

大陶器市の宣伝部隊のようにのぼりの下に集う我々。笑

こんなふうに見上げると桜がきれいなのに

R0037430.jpg

あっという間に子供が遠くに駆けていってしまうので

R0037435.jpg

あまりお花を仰げずでした。。追いかければ追いかけるほど
彼はかえってよろこんで遠くに行ってしまうので
こっそり壁の影から見てばかりいました。

2007年04月07日

大阪城へお花見

近所の公園友だち4組で
大阪城公園にお弁当持ってお花見に

R0037507.jpg

花冷えが数日続いていたけど

R0037512.jpg

今日はぽかぽかお花見日和!
近くに桜のたくさん咲く場所があって
うれしいです。

芦屋モノリスで挙式

夫の会社の同じチームの人の結婚式に家族で出席しました。
3月アタマに沖縄挙式に行って1ヶ月たたないうちなので
オメデタ続きです。

monolith011.jpg

場所は芦屋モノリス

monolith08.jpg

ブライダルのカメラマンをされたりもしている
奥様のご推薦。もろもろ決めた理由はあるようですが
一番の決めてがお料理がおいしそうだったから。だそうです。

monolith02.jpg

monolith04.jpg

monolith05.jpg

落ち着きない子供が、、うろうろしていて
ゆっくり味わえないのがかなしかった。。

でも、子供用にもこんなにかわいいパン

monolith03.jpg

ハナだけかじって会場を逃げたよ。

でもスタッフやゲストの方たちもとてもあたたかい人たち
ばっかりで今回も甘えさせてもらいました。

monolith06.jpg

monolith07.jpg

カメラマンつながりでプロカメラマンが大勢いることもあって
なんか写真撮るのこっそりキンチョー。

こちらムラバヤシケンジさんが作られたという新郎新婦のイメージ。

monolith09.jpg

末永くお幸せに!!です。

2007年04月08日

近所でお花見

散りゆくいい頃の桜の下、近所の公園でお花見しました。

DSC_2566.jpg

pbつるの仕事仲間と子供が同じ産院で近い日に生まれたのが
きっかけで知り合えた友だちが偶然仕事を通して知り合っていて
せっかくなので家族も一緒にお花見しました。

DSC_2732.jpg

鳥も桜の蜜をついばみに。
時々花を落としていってくれました。

久々に会った子供たちも

DSC_2604.jpg

公園で楽しそうです。

DSC_2637.jpg

花よりも団子より
なにより遊びが一番!みたいです。

2007年04月09日

2007桜の通り抜け

三部咲きらしいけど
入り口近辺は思ったより咲いてまへんなぁ。

DSC_2782.jpg

それでも人はいっぱい来ていました。

DSC_2805.jpg

今年の花もこんなかんじ。。。

DSC_2823.jpg

きれいに花をつけている木もありました。

ソメイヨシノは

DSC_2879.jpg

満開のピークを過ぎたけど散り際が美しい頃で
はらりはらりと淡く美しかったです。

今日はわりとあたたかい桜日和で
よかったなぁと思いました。

2007年04月12日

春の公園

桜も散り際です。あたたかい日が安定してきたなぁと感じる
今くらいの季節がとても好きです。

午前中にお散歩がてらいつもより遠い公園に行ったら
春の花盛りですごくきれいでした。

R0037538.jpg

菜の花やチューリップがいっぱいいっぱい咲いてて
ちょうちょのお歌みたいにモンシロチョウがひらひら
スズメがちょこちょこかくれんぼ。しています。

R0037542.jpg

はちみつみたいなやわらかい甘いにおいもしてて
天然の目にあざやかなきれいな色がたくさん見れる
いい季節だなぁ。

R0037534.jpg

桜がほんの微風でも花びらを舞わせてひらりひらり

R0037552.jpg

IMG_3738.jpg

少し遠まわりして公園を通ってみたら
たくさん春に逢えると思います。

2007年04月16日

なんばパークスのアウラ

なんばパークスのアウラのプレオープンに出かけました。

R0037635.jpg

アウラにはガラス張りで中の様子が見れるキッズ・プレイゾーンが
あってママがお茶している間にスタッフの方が見てくれるそうです。

R0037639.jpg

R0037637.jpg

おもちゃも色々置いてて清潔感のある雰囲気です。
カノン君、しいちゃんと一緒に行ってきました。

R0037640.jpg

この日はプレ招待だったのですがネスプレッソ、紅茶やらセルフで
飲み放題で(お茶菓子付き)1時間1500円。あと年会費がいるそうです。

2007年04月28日

続・春の公園

ちょっと久々の更新です。
気がついたら4月、もう末です。
新しくお教室に通いはじめたりもして
何かとばたばたしてたなぁ。と思う

遅咲きの八重桜もすっかり散って新緑まぶしい公園

DSC_2989.jpg

いい匂い!とかを言ってレンゲの花を嗅がせてみたけど
ほとんど無臭で一緒に笑った。

0427_01.jpg

0427_02.jpg

サツキがきれいに咲いていたよ。

0427_03.jpg

もう五月ですね。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。