« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月 アーカイブ

2005年10月02日

1ヶ月検診

1mkensin01.jpg

Babyネタが続きます。
1ヶ月検診のためのおでかけです。
スリングという抱っこ紐を使ってみたのですが、
なんだか窮屈そう。

1mkensin02.jpg

ずらっと並んだ1ヶ月ベビーたち。
似てるところもあるけれど、
それぞれ、しっかり個性を発揮していておもしろいです。

1mkensin03.jpg

検診に来ていた子の中で一番大きく
体重5.1kg 身長58cmとますます巨大に。
生まれたときは1ヶ月の子と言われ、
1ヶ月検診のときは3ヶ月みたいといわれました。
なにはともあれ、母子ともに健康でよかったです。

続きを読む "1ヶ月検診" »

2005年10月04日

はじめてがいっぱい。

はじめてのSTOKKEでのお出かけ。うちのザ・一品・ベビーカーです。
家ではベビーラックとして使用していましたが、いよいよベビーカーでの
外出デ・ヴュウです!

odekake_kanta01.jpg

今回はマンションの下、数十メートルで泣き泣き。お腹空くタイミングだったからかな。
無理して嫌になるより、じょじょにご機嫌うるわしくあってほしいので
本日はすぐにお家へ戻ります。

はじめての帽子。コンビミニ通販でもらったやつ。

boushi_kanta.jpg

白くってちょっと包帯巻きっぽい。でもとりあえず嫌じゃなさそう。

当たり前なのかもしれないけど小さくっても個性と主張があって、
このコは短肌着(雑誌とかには何枚あっても重宝します。と書かれて
いるベーシックな基本のベビー服)がイヤイヤで。数枚、無駄になっちゃった。

続きを読む "はじめてがいっぱい。" »

2005年10月08日

白川豆腐

ここのところ足げく通っている近所のお豆腐やさん「白川豆腐」
ここのお豆腐にハマっていて頻繁に毎食のように食べています。

何もかけなくとも、おだし醤油でも、もちろんウマイ!のですが
お豆の甘みがとってもする豆腐なので黒蜜をかけるとデザート
としても味わえるので、しょっちゅうしょっちゅう食べています。

一番人気の「寄せとろり(270円)」というまさにとろりとした食感のお豆腐と
「くみあげ湯葉(160円)」がとくにお気に入り。です。

yosetorori.jpg

「白子揚げ」という厚揚げは外はカリっと香ばしく中は白子のようにとろ〜リ。
とした食感でこれまた絶品!もうたまりません。

shirakoage.jpg

日常食としているので個人的に他によく買うのはフツーの木綿豆腐。
水切りして豆腐ハンバーグにしたり白和えにしたり。
使い勝手よく100円と、なんとも良心的な価格。

「おから」と「天カス」はサービス品で言えば下さいます。
白川豆腐でお豆腐を買うようになって「おから」を
色々アレンジしてよく食べるようになりました。

豆乳も黒&白を一本ずつ(濃ゆくってウマイ!)買ってそのまま(充分に甘い!)
飲んだりもしますがゼータクにデザートにしたり豆乳ラテにしたり黒すりゴマを
入れたり。。と幅広く重宝しています。

【豆乳花(トールーファ)】
・豆乳・300cc
・葛粉(わらび餅粉とか片栗粉でも)・30g
・寒天(ゼラチン)・適量で

*入れる材料で量を加減する。粉類を豆乳で溶いて火にかけて
よく混ぜながら固化してきたら火をとめて、皿に入れて冷蔵庫へ。
お好みで蜜とかをかけて頂きます。

帝国ホテルや堀川公園が近所なのですが
場所はちょっとわかりづらいです。私も覚えるまで何度か迷いました。

shirakawatofu.jpg

手作りなので数に限りがあるので正直なところ流行すぎないでいて欲しい!です。
ネットで通販などもされているようです。
私は店頭で言って内祝い等で何度か送ってもらいました。

いやぁ、豆腐っていいですね。とお豆腐談義に花を咲かせたい。
今日この頃です。

【白川豆腐】
http://www.sirakawa-tofu.com/

〒530-0035 大阪市北区同心1-4-21
tel.06-6351-1018
fax.06-6351-7996
営業時間:am10:30〜pm6:00
定休日:日曜・祝日

2005年10月12日

うつくしい野菜

うるわしく水みずしい新鮮なお野菜をちょくちょくpbつるの実家から
送ってもらっています。

yasai01.jpg

いい水のうるおいを身体の中からごくごく吸収すると
なんか元気になれます。

美しいお野菜たちは美肌にもいいみたい。
お肌もつるり。まさに天然サプリです。

yasai02.jpg

根菜は土付きがより美しく、より美味しくかんじます。
土のにおいを嗅ぐとなんか懐かしくって安心する。
大地の味というのでしょうか。

yasai03.jpg

目を閉じて時々、深呼吸の必要と
ちょっとがんばりすぎる自分へのご褒美は
こんな風なきれいな野菜たちがいいみたいです。 

大和百菜

あおによし奈良こと大和を中心にした減農薬・産地直送お野菜や果物のお店です。

穀物、乾物類も充実しているので最近実践中の
なんちゃってマクロビの強い味方になってくれそうです。

yamatohyakusai01.jpg

「マクロビオテック」=菜食主義的なストイックなイメージがありますが
「身土不二」の土地、季節にあった食べ物を食べる
といった考え方はとても好き。意識して取り入れるようにしています。
旬の食材は栄養価も高く何より安いし美味しい!
秋には秋にとれるもの、できるだけ近く。関西方面でとれる物を食べる。

yamatohyakusai02.jpg

奈良の金剛山の水系から水を引いている棚田で作られた
無農薬の玄米に白米。いい水で育ったお米はまさに身土不二。

ここ最近食卓に欠かせない食材のすりゴマもとっても安くってうれしい!

yamatohyakusai03.jpg

以前に紹介した白川豆腐さんからも近所です。

【大和百菜 扇町店】
大阪市北区与力町4-8末広センタービル101
tel 06-6358-7668
営業時間 am10:00〜pm7:00
年中無休

2005年10月18日

スリング三昧

1018kanta01.jpg

今日は柑太君が使っている抱っこひもを紹介します。

1018kanta02.jpg

まず、ベビービョルンの縦抱っこひもです。
1ヶ月を過ぎたあたりから横よりも縦抱っこが好きみたいで
落ち着いてるようです。
しばらく抱っこするときに、これはかなり負担が和らぎます。
ただ、柑太君を乗せるときにコツがいるようで
足をばたばたしているとなかなか乗せられません。
狙いをすまして足を入れます。
一度乗せるとわりと落ち着くのですが、たまに暴れます。
そのときは、抱っこの向きが変えられないので、抱っこひもが逆に仇となります。

1018kanta03.jpg

こっちはスリングと呼ばれる抱っこひもです。
かなりシンプルで、ほとんど布一枚みたいです。
布がひっくり返らないようエッジ部分が太く強化されています。

1018kanta04.jpg

便利と聞いて最初に買ってたのですが、上手く馴染めず
使っていませんでしたが、何度かチャレンジするうちに
上手くいくようになりました。
近頃は気にいってるらしく
ぐずってても乗せるとコロン。
ぐっすり寝てくれます。
寝付きが悪いときなどにも役立っています。
なかなかいい!

1018kanta05.jpg

おまけ。
すっかり足が伸びて(笑)身長も60cmを超えましたよ!

2005年10月23日

うたううあ

ひっさびさにハマった!

口ずさんだり耳にした曲がほとんどで
なんしか歌詞をけっこう覚えていたりして聴いていたら
過去。幼い頃を思い出しながら今の自分と子供と未来。
はたまた自分の孫へまで!思いを馳せるかんじの感覚に落ちた。

utaua.jpg

『マーチングマーチ』
作詞 阪田寛夫   作曲 服部公一

1 
マーチったら チッタカタア 行進だ
マーチったら チッタカタア 行進だ
右足くん 左足くん
かわりばんこ かわりばんこ
ぼくを はこんで チッタカ タッタッタァ
野っ原へ つれていけ チッタカ タッタッタァ
   
2 
マーチったら チッタカタア 行進だ
マーチったら チッタカタア 行進だ
バス道くん どろ道くん
ざっくざっく ぼっこぼっこ ざっくざっく ぼっこぼっこ
いい音ならして チッタカ タッタッタァ
野っ原へ つれていけ チッタカ タッタッタァ
  
か か かえるの おへそ み み みみずの めだま
あるのか ないのか ないのか あるのか みにいこう
 
3
マーチったら チッタカタア 行進だ
マーチったら チッタカタア 行進だ
ふる靴くん ぼろ靴くん
ひだり みぎ ひだり みぎ 一二 三 四
ぼくをはこんで チッタカ タッタッタァ
野っ原へ つれていけ チッタカ タッタッタァ 

kanta1023.jpg

幼い頃のまんまの自分と幼い頃の大人心。
成長ってどこかで入れ替わって大人になったわけじゃなくて
子供時代にだって大人っぽい心は持っていて
大人時代にだって子供じみた心は持っている

そんな風な、いのちのバトンつなぎ時間旅行に出たみたい。
自分の制作の原点ここにあり。と思う。

をを、歌詞を検索したら作詞は阪田寛夫さんだったんだ!
あ、本持ってるなぁ。

まどみちおさん、谷川俊太郎さん、茨木のり子さん、
工藤直子さん・・・それぞれに素敵な詩があります。
ときどきあまりにもみずみずしいような言葉にハっとして
日本語っていいなぁと思うのです。

kanta1023kani.jpg

ところで、童謡集ならべつにUA(ううあ)じゃなくても
ええやん。と思うかもしれませんが
いやいや、あのちょっとかすれたかんじの声が
童謡のちょっとシュールだったり矛盾があるような歌詞に
マッチしてよりこころに染みるのです。

焼き野菜

少し前のコメントで書いたのですが焼き野菜に凝っています。
テフロン加工のフライパンで油はほとんどひかずに
単に焼く。焼いただけのお野菜。

新蕎麦に焼き野菜を添えて。
sinsoba.jpg
これくらいの季節からちょっとずつ出回るようになる
うっすら緑がかった香りのよい新ソバと一緒にそばつゆでいただきます。

甘みののってくる大根ステーキは、こんなに大根って味したっけ。と
焼いて味を封じ込めて凝縮させるという基本の調理法のすごさと
大根って上手い!ことを再確認させる一品です。

yakisayai02.jpg


他に胡麻ドレとか味噌ダレとかちょっと風味と甘みのあるものが
うちの食卓では人気。

yakisayai01.jpg

オーブンでグリルもいいかんじです。

yakisayai04.jpg

少しの塩は甘みを出してくれます。少量のオリーブオイル(うちでは米油とかも使用)を
からめて焼くと乾燥しすぎずにしっとりと仕上がります。

丸・三角・四角と厚揚げやコンニャクを一緒に並べるとなんかかわいい。
yakisayai03.jpg

葱とかキノコとかなんでもフライパンにのせては焼いてみるこの頃。
煮物や炒め物の下ごしらえにも「焼く」が定番調理法に加わっています。

弱火で(忘れないように)放置する、といった火と時間がメインシェフの
焼き野菜はほの香ばしく野菜の風味豊かな味がちょっと朝晩ひんやりと
してきたこの季節の副菜にぴったりだと思うのです。

2005年10月24日

朝と穀物

ファミレスののぼり広告で見かけるほど五穀や十穀。。と
雑穀もマクロビの影響かここのところの流行のひとつですね。

hastugagenmai.jpg

発芽玄米のお粥は雑穀をブレンドしたり、さつまいもや玄米餅を入れたり
その日の気分でトッピングも変えていただきます。

ほの甘く穀物を食べたい日もあれば塩気がほしい日もあって
なるべく身体に聞きながら朝の食事や飲み物を選びます。

omusubi.jpg
おにぎりやご飯が食べたい日もあるし、何もいらないって時もある。

asa_onigiri.jpg

最近の基本パンはベーグル。油脂や砂糖を使っていないベーグルがもっぱらの定番パンです。
冷凍保存もできるので重宝します。半年くらいも持つらしい。
といっても保存マニアの私の家の冷凍室は満室ですが。。

ベーグルバー
kokjumotsu01.jpg height="533" />

かむほどに甘みが出るお気に入りの雑穀入りベーグル。スクォー
bagle_sq.jpg

http://www.hco.jp/

健康ブームのおかげで添加物無添加の天然酵母を使ったパンや
アレルギー指定食材の表示とかされているパン屋さんも多くなっているので
パン選びも幅が広がってうれしいです。

さて、毎日どんな調子ですか?

黒料理?!

本屋さんに立ち読みに行ったら「ブラックフード」「黒い食べ物」
なんかそういったキーワードが目に飛び込んできた。
どうも悪いイメージという意味あいの「黒い」ではないらしい。

雑穀やマクロビのブームと一緒にここ最近?
「黒い食べ物」も注目されているみたい。

『黒い食べ物』(Black Foods) は読んで字のとおり
ズバリ黒い色をした食べ物の事で、
黒系の食品は東洋医学でいう「五色五臓五味」の『黒五』

これは「陰陽五行説」に基づいた「五味五色」という考えがあるそうです。
「五味」は、甘い・辛い・苦い・酸っぱい・塩辛いの五つの味。
「五色」は、黄色(中央)、青(東)、白(西)、赤(南)、黒(北)の五つの色。
(青春、青龍・朱夏、朱雀・白秋、白虎・玄冬・玄武(亀?)の季節や方角を
示す言葉にもつながっているみたいですね)

親芋の黒胡麻和え。黒胡麻ペーストに白味噌、玄米甘酒で味をととのえます。
見栄えしないビジュアルです。。
oyaimo.jpg

黒い食材は主食である五穀に黒豆、黒胡麻、黒酢、ひじき、海苔などなど
生で食べられない物が多く、黒い食べ物を使った「黒料理」を毎日少しずつでも
食べ続けるのがいいらしい。

なんしか辛い・甘いだけの食べ物だけでなく、
味も色も豊富な食事をバランスよく食べましょう。という所に話はまとまる。
のですが、色彩と食で思い出すのがソフィ・カルの『色彩ダイエット』
ダイエットといってもそれを実行して痩せる。健康になる。という
わけでなく、むしろ逆?アンバランスな服従の実録。

「色彩ダイエット」は、1週間の食事をカラー別に作って順番に食べて、
週末に友人を6人集めて6色のそれぞれ決められた色の食事を食べる
という趣向のパーティを開く。といったもので
数年前に出版された際に紹介記事を読んで気になっている本の一冊
『Double Games』(viollete出版社)という豪華本の中で綴られているらしい。

sofikal.jpg

ソフィ・カルの著書の『本当の話』という本は持っているのですが
なんか、まじでそんな事したんですか。されたんですね。という
実録ばかりで面白いです。

http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/topics/9912/kato/kato.html

真っ白だったり、黒色だったり。
豆乳花と黒胡麻の白黒のモノトーンのおやつ。
タンポポコーヒーとほうじ茶のブレンドティーと一緒に。

monokuro.jpg

ちょっとサイケデリックな紫と黄緑とオレンジ色の昼食
murasaki.jpg

子供の頃、カラフルな食べ物たちが食卓に並ぶと
わくわくした覚えがあります。
あらためて「色を意識してみる」をやってみると
大人になってもやっぱり楽しいもんだなぁと気づきました。

2005年10月26日

首スワル?

昨日は保健センターから自宅まで助産師さんがやって来ました!

市町村自治体によってちがうのでしょうが私の住んでいる所では
母子手帳に付いている届け出のハガキを送ったら
一ヶ月〜一ヶ月半の新生児を対象に助産師さんが検診してくれます。

ご近所の育児先輩宅やブログつながりの近くに在住の方たちのとこへは
すでに来ているそうで、うちに連絡が来てないぞ!と思って保健センターに
問い合わせたら、たぶん不在だったのでしょう。との事でした。
たしかによくお出かけしているので、いない率高い方だったかもです。

とにもかくにも1ヶ月半すぎてあと一週間弱で祝・2ヶ月になる柑太も
是非とも見てやって下さいまし。と助産師さんを迎えました。

吊るすはかりに入れられてるところ。なんか楽しそう。

hokenkenshin01.jpg

6.4Kgでした。助産師さんの細腕がぷるぷる震えていました。重そう。。
頭囲、胸囲も計ってもらったのですが、あれ?母子手帳にメモしてくれてる
と思ってみたら、体重以外記入がなかった。どっちかがたしか40cm。
楽しみにしていた身長測定はなしでした。(という事でメジャーで自分で計ることにします)

オムツのサイズをSにしていたのですが Mにして下さいと。
服もそろそろ70サイズ着せてあげて下さい。と
ベビーバス?もう無理ですねぇ。。と
すくすく育っているのは素晴らしい!にしてもこんなに色々
すぐに使えなくなるなんて。。まだ生まれて2ヶ月に足りてないのに。

骨太の体育会系の身体付きですね、と言われた。
私も夫もイン・ドア派で体力に全くもって自信なし。。
せっかくの資質を伸ばす為にもこれを機に私たちも体力強化!
運動筋トレした方がいいかも。

hokenkenshin02.jpg

「あ、もう首すわってますね。」と言われました。
最近、やたらとキョロキョロして首をまわしてるなぁ。と思っていたら
首すわってたんだ。オンブとかももうそろそろ出来ますよ。との事。
そろそろ寝返りうちそうなのでベッドガード買った方がよさそうです。

一番うれしかったのは「しあわせな赤ちゃん」と言ってもらえた事です。
目がきらきらとしてイキイキしているのは抱っこをいっぱいしてもらって
愛情たっぷり注がれている証拠だそうです。見ればすぐにわかると
おっしゃっていました。よかったよかった!!

雑穀バー

砂糖、バターにマーガリン、卵を使わないおやつシリアルバーを作ってみました。
お砂糖を使っていない為、血糖値が一気に上がらないからダイエットクッキーにも。

zakkokubar00.jpg

玄米甘酒やらのマクロビ食材を通販で買うときに「雑穀バー」を
一緒に買ってみたのですが、一本?一枚が200円くらいして
お高いので今回、原材料を参考にして自分で作ってみる事にしました。

zakkokubar001.jpg

まずベースとなるのが
・オートミール1カップ
・全粒粉1/2カップ
・玄米粉2/1カップ


基本材料の割合を目安に玄米餅粉や小麦粉、中力粉、
残った五穀米やらを使ったりアレンジできると思います。

・自然塩とナッツやドライフルーツを好みでブレンドします。

パンプキンシード、ひまわりの種、オーガニックレーズン、
くるみ、枸杞の実、黒胡麻、刷り胡麻、宮古の雪塩。
を入れてみました。

アーモンド、松の実、カシューナッツ、ココナッツ、ドライプルーンに
イチジク、干し芋、キノア・・・などなど。
お好みでいろいろ試すと味や食感も変わって楽しめそうです。
(大きいものや口にさわりそうな物は刻んでから加えます)

それに甘みと水分を加えて混ぜて焼く。だけ。
メープルシロップ、玄米甘酒、玄米飴(ねばりが強いです)などが基本で
今回は練り胡麻、りんごジュース(固さをみて水分調整に)なども加えてみました。

薄めのバットなどにクッキングシートを敷いてヘラなどで伸ばして
バー状に切って180〜200℃にあたためたオーブンで15〜20分くらい。
焦げない程度に余熱で焼き占める

zairyou01.jpg
zairyou02.jpg

全粒粉を使わずに玄米粉とかにしたら小麦粉も使わずに出来そうなので
アレルギーを持つ子供にも安心して食べさせられると思います。

ちょっと固い?噛むのって大事、カリっとした食感が香ばしいので
あえて焼き占めたい。でもそれも好みで。

2種類試したのですが夫と母はちがう方を美味しいと言いました。
雑穀やナッツ類の調合加減で食感もだいぶ変わりそうなので
試して自分好みにアレンジするのがいいと思います。

2005年10月27日

あぶらかたぶら。

油にはしてやられるなぁ。と思うくらい重用視している食材なのですが
今、動物性油脂を控えていて(発酵&非発酵のカルピスバターは定番でした。
ラードも青菜炒めや焼き飯に欠かせない!と思う。いや思っていたのです)
植物性のいわゆる「いい油」を目下、物色中。
なたね、胡麻にグレープシード、ピーナッツにマカダミアナッツ。
ほんとうに人間ってよくいろいろ絞ったなぁと思うくらい
世の中にはありとあらゆる油、アブラ・・・が存在していますね。

今、個人的にいちばんの注目はこのアボカドオイル。

avocadooil.jpg

このオリバード・エクストラバージン・アボカドオイルは
ハマりもんな一品となりました!

プレーンをとりあえず買ってパンに付けて食してみたのですが
アボカドの青臭いかんじは全くしない、そのままなめてみると
主張の強い味はあまりないのですが付けると素材の味を引き出し
て相乗効果を増してくれるようなよき相棒。
まったりとしていてリッチな味わいです。
たっぷり付けて食べちゃいました!

プレーン以外にレモン、バジル風味があるみたいです。
ドレッシングとしてサラダに使ったり。。
コレステロール値を下げるオレイン酸が豊富だそうです。

http://www.olivadojapan.com/

と、ちょっと前からパンに付けて食べるのに定番化しているのがこちら。

eger.jpg

イーガー・エクストラ・バージン・オリーブオイル・スプレッドという
固形のオリーブオイルです。
バターの代わりにたっぷり塗っていただいています。

こちらもプレーン以外にガーリック、レモン、バジル、オレガノ等の
フレーバーものがあります。
水分を一切含まない世界初のスプレッド状のオリーブオイル
なのだそうです。

http://www.volei.co.jp/

体内からいい油を摂るとお肌のカサつきもなくなるという美肌効果も!
冬の木枯らしに負けない肌づくりにもいいかも。です。

2005年10月28日

N 【エヌ・アルチェントロ】

あれ、こんなとこにパン屋さんあったかしら。
近くには行くけどあまり通らない道沿いにあって今まで気がつきませんでした。
さっそく入ってみるとアルチェントロ系のナチュラル・カフェレストラン
併設のパン屋さんでした。

ここ最近の自分ブームは粉の香りのするリーンなパン。
いい意味ひなびたかんじのするプレーンタイプのパンが充実していてうれしかったです。
こちらのパン屋さんでも成分表示がされているので買うときの目安になります。

nalcentro01.jpg

ちょうどオイルをこれでもかってくらい付けて食べたいのも
あってフォカッチャ気分だったのでタイムリーでした。

写真もちょっと地味。プレーンなフォカッチャと天然酵母のナンと
名前まったく覚えてないパン(モチっとした食感。白玉粉が入ってるらしい)

海藻入り(アオサとか海苔)のパンもいくつか見かけました。
こんど買ってみよう。

nalcentro02.jpg

アルチェントロでサーブされる見慣れたパンがいろいろ売っていました。
ケーキやプリンなどのスイーツも置いています。

アルチェントロ・グループのページ。どんどん巨大化してますね。

http://www.al-centro.com/top.html

ちゃんと。やガーブ、オペファク系とかみたく増殖しすぎずにいてほしいと
願うのは地元民のせいかしら。。

2005年10月30日

お食い初め用に

柑太のはじめての食器を買いました。
雛壇にあるようなお正月のような
ああいう儀式儀式したものは普段使い出来ないので
離乳食がはじまったり、幼児ライフがスタートしても
使えるモダンでシンプルな物をチョイスしました。
陶器だし割れちゃうかもですが、形あるもの壊れるのは仕方ない!

【Art home・KID'S入れ子セット】という食器のセットです。
無造作に描かれた模様(単なる●や+ですが。。)がモダン。
うん、これに決めた!一目惚れ!デザインが気に入ったので買いました。

okuisomeyou.jpg

赤色のタイプの方が写真映えしていたのですが
「何も食べ物をのせていない状態」で。だったので
 料理をのせた時に映える、というか邪魔にならない
グレーのタイプを選びました。

こちらで買いました!

SALUS 【Art home・KID'S入れ子セット】
http://salus.jp/SALUS365/dear/108-101.html

お食い初めは生後100日くらいにするようですが
ちょうど11月中旬頃に近所での初参りを親と一緒に
予定しているのでその時に出来たらなぁって、、
実際食べるわけじゃないので、せっかくなら来られる時に。
と思っています。小さい鯛とお赤飯を用意しよう。

ベビーシートにて

今日あたりで生後2ヶ月目。ベビーカーにもそろそろ慣れてきたかな。

kanta2m0d01.jpg

リラックスしてるし、うんうん。

kanta2m0d02.jpg

今日もご機嫌上々!?

kanta2m0d04.jpg

おととい届いたベビーシート。さぁ、今日は秋らしく涼しいさわやかDAY。
気候もよいお出かけ日和です。初ドライブ、レッツゴー!

kanta2m0d03.jpg

最初はゴキゲンだったのですが少し車を走らせると泣き出しました。
単に泣き泣き、泣き怒りならばまだよかったんですが、、

泣く笑う、泣き顔、笑顔。の交互繰り返し。。
涙を流しながらにっこりしてて、、こっちが不安気に見つめるからか
笑ってくれるのかな、健気な姿がよけいにかわいそう。。
なんかすごいむごい事してるみたい。悲しくなってきました。

ごめんね、ごめんね。
今日はドライブ取りやめるね。すぐにユーターンして家に帰りました。

kanta2m0d05.jpg

疲れて寝たよ。ほんとに今日はごめんね。

About 2005年10月

2005年10月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年09月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。