« 蝦餃子 | メイン | 六甲山牧場 »

フローズンヨーグルト対決!

暑くなってきて、ふと休憩した時に食べるスイーツもさっぱり!
爽やか系のものを選びたくなります。

「ミルクの旅」のフローズンヨーグルトです。

milknotabi01.jpg

阪急の(各数)番街のあちこちにあります。

milknotabi02.jpg

店内が狭くせせこましい雰囲気なのがタマニキズです。高校生くらいの頃に
はじめて行って、こんなにヨーグルトデザートがいっぱいあるんだと感動した記憶があります。
そう、「壁の穴」に行って世の中にはこんなにもスパゲティ(あくまでもパスタではなく)って
種類があるんだ!と思ったのと同じような初々しい気持ちです。

http://www.shiki-jp.com/yogurt/index.htm


こちらは「ヤミヨーグルト」のフローズンシェイク。ちょっと飲みさしです。。

yami_01.jpg

YODOBASHI梅田の8Fに新しく入ったようです。ほかに大阪ではUSJ駅にあります。
もともとはハワイの人気店です。今では日本でも食べられるようになりましたが、
シナボンやロコモコ、スパムにぎりetc...に並ぶハワイ名物でした。

こちらの方がヨーグルトらしさがあって、甘さもあっさりしているような気がします。
「ヤミ」という名前がなんだか秘密結社めいていて心ときめきますね。

http://www.yami.co.jp/


少し話題がそれますが、ヨドバシカメラマルチメディア梅田の7階が
「スイーツミュージアム」にリニューアルしていました。
前からあったカフェコムサをはじめ和、アジアンから
ベーカリーにアイス、大福やチョコレートショップなど全部で22店舗あります。
テイクアウトメニューも充実していて、夜23時までやっているのもウレシイです。

http://www.yodobashi-umeda.com/cafe/cafe_comm.html

気になっているのは「エイトデイズ・ア・スウィート」のジェラートとフレッシュジュース。
と、イタリアンデリカ「パニノテカ・ダ・サルヴァトーレ」の毎週ナポリから
空輸されるという水牛乳のモッツァレラとパルマ産生ハムのパニーニです。

コメント (7)

sayaka:

スイーツミュージアム、行きたい!行きたい!

ヤミは私はグレムリンを思い出すなぁ。
吹き替え版で「ヤミヤミうま~い。」って悪いグレムリンがチキンを食べながら言っていたようなきがするよ。
ヤムヤムうまーいかもしれないよ。

こんにちわー。おじゃまします^^由未央です♪
めちゃくちゃおいしそうです!!
わたしももう少ししたらマンゴーパフェを食べにいかなきゃ。
^m^南国民の特権?(笑)
http://www.tanakafruits.com/

そして
いつも思うのだけれどホントに写真がキレイ!プロの写真はやっぱり素敵ですねー^^)

あれ?自分のホームページアドレスまちがったかも^^;
笑)お騒がせですみません。

sayaka:

https://noracom.net/fortune/color_cheki1.php
占いだよ、面白かった!

pbゆの:

>由未央 さま。
最近近所のデパート風スーパーで宮崎産アップルマンゴーを
売っているのを見かけたのですが、超お高かくてビックリ。
宮崎のマンゴーって質がよくブランドなんですねー。
たなかフルーツのフルーツパーラー!すごい行ってみたいです。
フルーツパフェとか夢に出そうな盛りつけ方。いいなぁ。

pbゆの:

>sayakaどの
「ヤミヤミうま~い。」って言ってたような気がして
きちゃったけど、「ムニャムニャ」とか「モグモグ」っていう
擬音なんかなぁ。グレムリンといえばファービー(その逆も)
を連想しちゃう。

これって動物占いの濃ゆい版かな。色が付くんやね。
当たってる気がするよー。
ちなみに私は黒コアラ。鶴は赤トラだったよ。

pbゆの:

スイーツミュージアムの中にある行ってみたいと思っていたお店
イタリアンデリカ「パニノテカ・ダ・サルヴァトーレ」は
2005年5月27日に閉店撤退してしまったようです。
あーあ、行けずじまいだったなぁ。残念です。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月07日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蝦餃子」です。

次の投稿は「六甲山牧場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。