« 2004年04月 | メイン | 2004年06月 »

2004年05月 アーカイブ

2004年05月01日

メイ・デイ

mayday.jpg

今日は久しぶりのお休みでした。
ちょっと買い物に出かけたら、梅田の繁華街は
祭りのような人だかり。
でも、そんなのも久しぶりでした。

天気もよくて時々、何か樹木の花のにおいがしてきます。
5月は一年でいちばん好きな季節です。

2004年05月03日

Oven Toaster

he_item_picts_006.jpg
オーブントースター
こういうのはどうでしょう。

2004年05月05日

GW in 大阪(フェスティバルゲート)

5/2はフェスティバルゲートへ
ダーチャ+カナリヤの「こども」がテーマのクラフトイベント
『こどもとおとな*おとなとこども』に行ってきたよ!

fesge.jpg

かわいいかわいい雑貨がいっぱいで見てると
しあわせな気分になれました。
おんなの子向けなかんじのんが多かったかなぁ。
お母さんに小さい頃作ってもらった手作り雑貨やら服を
思い出した!苺のついたかぎ針編みの元哺乳瓶入れ
のち小物入れ巾着とか。

写真はせっかく来たので記念に撮った大阪プロレスの看板。
そう、このディープ大阪とのギャップが独特な

続きを読む "GW in 大阪(フェスティバルゲート)" »

GW in 大阪(松竹角座B1)

今日はこちらの「お笑いB1角座」を観てきました。
b1kadoza.jpg

来場者はちょっと少なかったようですが、そのぶん
贅沢なかんじで近くに感じられたように思います。

間近で生のお笑いライブを拝見するのは
はじめてだったのですが、テレビで見るよりも
ずっと自然に楽しめました。

続きを読む "GW in 大阪(松竹角座B1)" »

2004年05月06日

Takeuchiのパン

店の前を通ったら、入れそうだったので
久しぶりに買ってみました。
takeuchi.jpg

夕方に行ったせいもあってパンは3〜4種類くらい。
それでもあるだけの種類をひととおり買い占めてる人もいます。
私が買ったのは伊予柑ピールとベルギーチョコレイトの
チョコクリームパンです。心なしか少し小さくなった気がします。

私はパンがおいしい時期にぜんぶ食べきれるくらいの量を
買うのが好きなので、大人買いしている人は大人だなぁとか
そんなに食べれるのんかなぁ。とか思いました。

続きを読む "Takeuchiのパン" »

2004年05月14日

Takagiのパン

takagi.jpg

タケウチでパンを買えなくなって近所に住んでいる友達に
「じゃあ最近はどこでパンを買っているの?」
と尋ねたらタカギという答えが返ってきました。
「ポスト・タケウチなの?」って聞いたら
けっこうおいしいよ、買えるし。という話でした。

さっそく行ってみようと思ったら、クラスメイトの名前みたいで
うろ覚えで探せず。ちょうどKWのパン特集でとりあげられてい
たので、やっと行く事ができました。

続きを読む "Takagiのパン" »

2004年05月17日

高岡さんちの

猫です!メールで送ってもらったのですが、
あんまりにもキュートなのでアップしました。
cat.jpg

垂れ耳で丸顔なのが、ドラえもんみたいで
かわいいかわいい!
少し困ったようななんとも言えない表情が
いいかんじです。
今はもうだいぶん大きくなってるらしいです。
品種は?名前は?
とにかくかわいい!のです。

続きを読む "高岡さんちの" »

2004年05月22日

ponにジェラシー

pon.jpg

久しぶりにジェラシーかもしれない。ライオン!

http://www.misterdonut.co.jp/info34/index.html

2004年05月30日

TAGAGIパート2

pan0528.jpg

タカギのパンを、また食べました。
美味しかったです。

ひさしぶりに靭公園に行ってみたいです。

About 2004年05月

2004年05月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年04月です。

次のアーカイブは2004年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。