メイン | 2004年05月 »

2004年04月 アーカイブ

2004年04月10日

あたらしく

再スタートです。これからもよろしくお願いします。
sakura.jpg
春はスタートにふさわしい季節ですね。

2004年04月13日

桜の通り抜け

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
ほとんどが八重桜で、ふわふわのぼんぼりのようです。

yaezakura.jpg

続きを読む "桜の通り抜け" »

2004年04月15日

デ・ビュゥ

じゃありませんでした。
花粉症だと思ってアレルギーの検査をしたら
どれにもヒットしませんでした。

arerugi.jpg

どれかに当てはまる人は、もう見た目に格段に数値が
上がるらしく、どれも0なので、アレルギーはないそうなのでした。

続きを読む "デ・ビュゥ" »

2004年04月20日

作品展はじまりました!

4/19〜28までマニフェストギャラリー(大阪・天満橋)にて
開催中です。
sakuhinten.jpg

初日は台風1号カワウソが変化した熱帯低気圧に
みまわれて大雨でした。

大雨の中、来てくださってありがとうございます。

続きを読む "作品展はじまりました!" »

2004年04月21日

ギャラリー通信

今日はいい天気でした。知り合い、ポスターやDMを見て来て
くれた人、通りすがりの方やらが入れ替わり立ち代わりのぞいてくれます。

幼稚園の帰りに子供とママが自転車を止めて
わざわざ見ていって下さったり、とても嬉しいです。
やっぱり小さな子供に見てもらう時が
いちばんドキドキします。
オブジェが壊れたらどうしよう、っていう事ではなくって、
態度がストレートに表れるからです。
好き嫌い、の前に興味を持ってもらえるか、
どんな偉い人に見てもらうよりも
ある意味、緊張します。
大人に見えない部分を見られているみたいです。

続きを読む "ギャラリー通信" »

2004年04月23日

ギャラリー通信#2

今日はゴンチチのチチ松村さんが来て下さると
ギャラリーの伊部さんから伺ったので
在廊日ではなかったのですが、行ってきました。

ところがいつもの調子でのんびり行くと
もう来られたあとだったようで
メッセージをのこして下さっていました。

『フライング・ポストマン』のホームページで
紹介して下さっているとの事、
http://www.flying-postman.com/content/column/gontiti/04.shtml

おお、ありました。『強欲魂』というコラムタイトル
私のことかと思いさいしょドキッとしました(笑)

思いやりある、気づかいにあふれるコメントで
恐縮してしまいます。
阪神デパートではなく阪急デパート、そう
ガセネタをチチさんに流してしまいました。
あの時はごめんなさい!

続きを読む "ギャラリー通信#2" »

ニモ発売!

欲しいです!
もう一度、あのきれいな海や生き物が見てみたい。
音楽もよかったです。

boby wagon

bobywagon.jpg

35000円ぐらいかな。
たかいけど、いいかんじだね。

2004年04月26日

が寄ってきました。

cat01.JPG

お腹が空いていたのか、すごく近寄ってきました。

続きを読む "猫" »

ギャラリー通信#3

今日は日曜日でギャラリー休館日でした。金、土はたくさんの方に
お会いして、どちらがどちらだったかわからなくなってしまいました。
でも、楽しかった。元気をもらったり、刺激を受けたり・・・。

あと3日間です。

2004年04月27日

ギャラリー通信#4

manifestogallery.jpg

土よう月ようは晴れ、今日は雨です。

昨日はしばらくぶりにお会いした方や、
来てくれた人どうしが偶然知ってる顔だったり、
びっくりしました。

会話の中で、自分のことを話すとき、

続きを読む "ギャラリー通信#4" »

2004年04月29日

ギャラリー通信#5

本日4/28終了いたしました。
詳しいレポートをnoteの方にもアップしています。
gallery0428.jpg

あっという間の一週間でした。
と、今日は今回、panboatが作品展をさせてもらった
『MANIFESTO GALLERY』の隣にある
ギャラリー&TEAROOM『The14th. MOON』の
20周年記念日という日でした。
100mくらい先には『CENTENNIAL』と3つのギャラリーが
あります。

いつもオーナーの伊部さんは忙しそうに、
でもとてもやさしくパタパタいったりきたり、
デンワを受けたりされています。

私なんて、一週間ほど人と会ったり話しをしたりするだけで
フラフラしているのに、20年ギャラリーを続けるなんて、
なかなかできる事じゃないです。

続きを読む "ギャラリー通信#5" »

2004年04月30日

マクロレンズ

272estyle.jpg
SP AF90mm F/2.8 Di(272E)
最近出たタムロンの90mmマクロレンズです。
等倍だから3.5cmのモノが写真いっぱいになるのかなあ。
間違ってたら教えてください。
ということはヤマネはもっと小さいから。。。ん?!
yodobashiですぐに売り切れになるんだけど、そんなに
マクロってそんなに需要あるんかなあ。。

続きを読む "マクロレンズ" »

ブログ

blogmoji.gif

ブログがどうも流行ってるらしい。(笑)
レンタルのブログサイトを比較できるページをまとめている
エライ人がいるようでリンクしてみた。


いかんともしがたい:ホスティング型ブログサービス比較表

無料Blog(ブログ)比較


  

続きを読む "ブログ" »

About 2004年04月

2004年04月にブログ「panboat blog #4」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2004年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。