メイン

06どうぶつ アーカイブ

2004年04月26日

が寄ってきました。

cat01.JPG

お腹が空いていたのか、すごく近寄ってきました。

続きを読む "猫" »

2004年05月17日

高岡さんちの

猫です!メールで送ってもらったのですが、
あんまりにもキュートなのでアップしました。
cat.jpg

垂れ耳で丸顔なのが、ドラえもんみたいで
かわいいかわいい!
少し困ったようななんとも言えない表情が
いいかんじです。
今はもうだいぶん大きくなってるらしいです。
品種は?名前は?
とにかくかわいい!のです。

続きを読む "高岡さんちの" »

2004年07月20日

ぶさかわいい

カエルを久しぶりに見ました。

flog.jpg

アマガエルってこんなにふてきな笑みを
浮かべたような顔だったっけ。
ずっと見ていたら蚊にいっぱいさされました。

2004年07月21日

すごい鯉

香川県・高松市の栗林(りつりん)公園の池の鯉です。
sugoikoi.jpg
たいてい庭園とかで人に慣れた鯉は手を叩くと近づいてきます。
最初わーわー言いながら手だけ叩いて遊んでいたのですが、
あんまりにも鯉は寄ってくるわ、亀はおそいのに遠くから泳いでくるわで
わるい気がしてきたので餌を買ってちゃんとあげました。

ritsurinpark.jpg
栗林公園は広い!です。山のふもとにあるせいか、
空気もこころなしかキレイな気がします。

トンボ

tombo.jpg
実家の庭にトンボがいました。
どうもこの木が気に入ってるらしく写真を撮ろうとして近づきすぎて
逃げてもすぐにこの木にとまっているので再チャレンジできました。
自分が小さな頃にトンボにかまれて
痛っ!てはらったら手に頭だけのこって噛み付いていたという
スプラッタな記憶があるので、
ほんとはあんまり好きではありません。

2004年08月03日

雲州堂と猫

雲州堂というカフェ?のライブイベントに参加します。
カフェと思っていてコーヒーを注文したらお茶専門店ですと
言われたのでカフェじゃないかもしれません。

きたる8/5の7時くらいと8時くらいからのウクレレ・ライブです。

unshudo01.jpg

そのロケハン&お茶に行ってきました。
参加といっても、もちろんウクレレではなくオブジェの展示とかです。
unshudo02.jpg
場所は高層高級マンションのジーニス大阪の裏手あたりの
古い町家などが残る南森町から少し南へはずれた界隈にあります。
(行くのは2度目なのに迷ってしまいました)
unshudo03.jpg
ちょっと枯れていたのが気になりますが玄関にも
竹が植えられていて、隠れ家への小道っぽくていいかんじです。

続きを読む "雲州堂と猫" »

2004年09月16日

TEN-TO-MUSHI

tentomushi.jpg

実家から送られてきた空芯菜にテントウムシ(Lady bug)が引っ付いて来てました。
写真を撮ろうと思ったのですが動きがとても速くてびっくりです。

でもなぜか、ぴたっと動きが止まるときがあってなんとか撮れました。
撮らせてもらったかんじです。

2005年05月04日

移動動物園

movig_zoo01.jpg

ぷららてんま(天満市場)に買い物に行きました。
GW中だったので休みかもと思ってたら、あらら大盛況。
ふれあい動物園まできていました!

movig_zoo02.jpg

こどもたちは大はしゃぎでダックを追いかけます!
その横でラマお昼寝中。。。

movig_zoo03.jpg

やぎも追いかけられてやぎの上に子やぎが乗っています!
やんちゃです。

movig_zoo04.jpg

カメがこどもにいじめられていました。
動物をおもちゃ(もの)のように扱うのはよくないです!
こどものうちに学んでほしいですね。

続きを読む "移動動物園" »

2005年05月18日

海の落としもの

ポツンと波打ち際であわてて歩いているのを見つけると

yadokari00.jpg

海の忘れ物みたい。うれしくなって、ちょっといじわるしてみたくなります。
これは前浜で見つけたコ。ここは白い砂がつづく海岸で生き物もあまり見かけません。
落とし物も少ないみたい。

池間大橋近くの海岸。歩くたびカサコソ・・・発見。たくさんいました。

yadokari01.jpg

種類によって海水苦手なんですよね、波打ち際からちょっと離れた所にたくさんいました。

続きを読む "海の落としもの" »

2006年05月17日

ベタ

beta01.jpg

ベタが我が家に来ました。


beta02.jpg

きれいな青色と優雅な動きで見入ってしまいます。


beta03.jpg

よろしくベタコ(オスやけどね)

 

2009年07月17日

オランウータン

ラサリアの敷地内にある自然保護地区のオランウータンを
見学しに行きました。
1日午前10時と午後2時の2回あってチェックインを12時すぎにして
2時からの回に空きがあったので予約しました。

singa_kota-61.jpg

山の上にある神社の参道のような軽い山道を上がって
テラスで見学します。子供のオランウータンが3匹。
距離は動物園くらい背景は森林。

singa_kota-66.jpg

見学する人は思ったより多くてテラスは身動きしづらかったです。

singa_kota-69.jpg

オランウータンが落とした葉っぱだよ。

singa_kota-67.jpg

singa_kota-77.jpg

手足が思ったより長かったなぁ。
オランウータンは幼児と老人を足して割ったヴィジュアルが苦手でした。
すごい好きになった訳ではないけど緑の中キラキラした瞳を
見れてよかったです。動物園では類人猿は人間と似過ぎていて
見るのがなんとなく辛かったりします。

森から見えるホテルはこんなかんじ。
熱帯雨林が真横にある立地だけど、野生の音(イメージ)が
聞こえてくるかんじはなかったので整備された地区なんだと
思いました。

singa_kota-79.jpg

アフターはコーヒーテラスで休憩。
小腹が空いたので軽く食事とビール。
子供はマンゴープリンをオーダーしました。

singa_kota-85.jpg

singa_kota-83.jpg

ナシゴレンはまあまぁ。パスタは自分的にはいまいちでした。
ホテルでの食事の値段はレートにもよると思いますが
日本の普通価格なかんじ。ホテル価格としては安めだと
思いました。

食事しているとかわいいお客のリスさん!

singa_kota-87.jpg

子供はすごくうれしそうだった。

About 06どうぶつ

ブログ「panboat blog #4」のカテゴリ「06どうぶつ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは05植物です。

次のカテゴリは07つるです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。